パーソナルスタイリスト 中原 聖子
パーソナルスタイリスト 中原 聖子

修了生の声

講座を修了された方に感想や声をいただきました。

なぜ数ある養成講座から私の養成講座を受けようと思ってくださったのですか?
当時の悩みや状況を教えてください。

エアークローゼットのオンラインスタイリングをやっているうちに、対面でのスタイリングしたいと思うようになりました。
パーソナルスタイリスト講座など沢山サイトを調べましたが、イメージコンサルタント的な堅い雰囲気のものが多く、印象よくきれいに見えても、あまりオシャレとは感じられない気がしていました。
聖子さんのスタイリングは大人のカジュアル感やオシャレ感があって、とても興味が湧き、zoomでお話を聞いて、講座の内容や聖子さんのお人柄にも魅力を感じ受講を決めました。

今まで受けた講座の中で一番印象に残っていることはなんですか?

たくさんあって一番を決めるのは難しいのですが、、よく思い出すのは聖子さんのクローゼットです。
もっと大きいクローゼットを想像していたので、本当に無駄がなく整ったワードローブなのだなと思いました。
収納やお手入れについてもとても勉強になり、取り入れたいことばかりでした。

養成講座を受けてみて、受ける前の自分と今の自分何が変わったと思われますか?

受ける前は自分がその服を好きかどうかしか考えていなくて、自分に似合うかとか人からどう見えるかはあまり気にせず服を買っていました。
手持ちの服に合うかどうかも、だいたい手持ちの何かには合うのでそこまで気にしていませんでした。
受け始めてからは、自分に似合うか?スタイルアップしてみえるか?など細かな視点まで意識して服を見るようになりました。

講座以外で印象に残っていることはなんですか?

聖子さんのご自宅での講座のお茶の時間に、いつも季節のフルーツや美味しいケーキを用意してくださっていたことは毎回嬉しかったです。
食器もどれも素敵で、私もこんなおもてなしができるようになりたいと思いました。

AIの使い方など、ファッション以外の興味深いこともたくさん教えていただきました。
聖子さんは私にとってパーソナルスタイリングの先生ですが、途中からはお人柄や考え方なども含めて人としての先生みたいな存在に感じるようになりました。

同期のメンバーも皆様それぞれ素敵で、この講座で出会えて、一緒に受講できてよかったです。

  • PROFILE
  • 梶原 聖さん
  • 養成講座受講 受講年齢49歳
  • Instagram
修了生の声 一覧へ戻る
パーソナルスタイリスト 中原聖子