パーソナルスタイリスト 中原 聖子
パーソナルスタイリスト 中原 聖子

修了生の声

講座を修了された方に感想や声をいただきました。

なぜ数ある養成講座から私の養成講座を受けようと思ってくださったのですか?

パーソナルスタイリストという仕事の存在を知ったきっかけは、聖子さんのアカウントを見つけたことでした。
発信されている内容がとても魅力的で、「この方から学びたい」という気持ちが自然と湧き上がり、他の講座を比較しようという気持ちにすらならなかったのを覚えています。
その想いから 他の講座を探すことはありませんでした。

当時抱えていたのは、ファッションの悩みというよりも“働き方”に対するモヤモヤでした。
もっと思い切り仕事をしたいけれど、ライフスタイルが変化する中、会社の規則と自分の想いがかみ合わず、「自分の力で何かを始めたい」という気持ちが日に日に大きくなっていました。
そんな中で「大好きなファッションを仕事にできるかもしれない」と希望が見えた瞬間でもありました。

今まで受けた講座の中で一番印象に残っていることはなんですか?

市場調査の際に、聖子さんの超実践講座のクライアント様のショッピングクルーズの下見の様子を見学できたことが、とても印象に残っています。
商品を見るスピードや視点の置き方が、当時の自分ではまったく想像もできないもので、「えっ、そこを見ていたの?」という驚きの連続でした。
特に、〇〇で羽織を見つけていた場面では、「まさか〇〇で!?」という意外性とともに、「足で探すとはこういうことか」と身をもって実感しました。

また、最後の個別実習で、ゆりこさんにご提案した洋服や店舗について「良いセレクト」と言っていただけたことも、とても嬉しかった出来事です。自分の選んだものが伝わった実感があり、少し自信を持てるきっかけになりました。

養成講座を受けてみて、受ける前の自分と今の自分何が変わったと思われますか?

まず、洋服の選び方が大きく変わりました。
以前は「好き」や「おしゃれに見えそう」という感覚を優先して購入していましたが、講座を通して、自分が本当に必要としているものは何か?を考える「視点」が身につきました。
今では、「通年使える素材か?」「着回しができるか?」といった実用性を自然と意識できるようになり、買い物の質が格段に上がったと感じています。
気持ちの面では、志の高い同期や、ファッションだけでなく「在り方」そのものを体現されている聖子さんと時間をともにしたことで、「私もこんな40代・50代を迎えたい」と思える理想像ができました。

仕事だけじゃなく、これからの人生をもっと自分らしく豊かに過ごしたいという気持ちが強くなりました。
自分を大切にしながら、まわりにも良い影響を与えられる、そんな魅力ある大人でありたいと思っています。

講座以外で印象に残っていることはありますか?

実習中のランチや、休憩中のおしゃべりも、毎回とても楽しみでした。
その時々で聖子さんが注目されている発信者の方々のお話が興味深く、すごく参考になりました。
また、AIの活用方法や、Instagramの最新アルゴリズムの情報まで、幅広くアンテナを張っている姿に「本当にすごいな…!」と感動したのを覚えています。

受講生一人ひとりをしっかり見てくださっていてたくさんの良い影響を受けたと思います。
この講座を受講できたことは、私にとって本当に大きな意味のある出来事でした。
心から感謝しています。

  • PROFILE
  • 山木望美さん
  • 養成講座受講 受講年齢39歳
  • Instagram
修了生の声 一覧へ戻る
パーソナルスタイリスト 中原聖子